ご契約企業様 専用ページ | BISHO CLOUD
contact contact

トピックスTOPICS

2024.01.17 お知らせ

クロネコゆうメール便に関するご案内


2024.1.19現在の情報

みなさんこんにちは。毎日、梱包発送でお客様の課題解決&業務効率化に今年も寄り添っていく株式会社美翔です!
今回は TOPICS特別編としましてDM便のお話です。ご参考にしてみてください。

ヤマト運輸からもお知らせが出ております通り、2024年1月31日でサービスが終了するクロネコDM便は、2/1より「クロネコゆうメール」にサービスが変更にります。
これによりこれまでの運用から変更する事項がいくつかございますのでご依頼時には十分にご注意ください。
当社の運用についてわかっている事項を解説いたします!

お取り扱い開始日

2024年2月1日より

弊社からの発送費用
全国一律 1cm以内  160円(税抜)
全国一律 2cm以内  200円(税抜)

※運賃については営業までお問い合わせください
※定価は1cm:227円 2cm:282円

仕様
取り扱いサイズ 縦:34cm以内 ×横:25cm以内
(下限は 縦14cm×横9cm)
厚さ 2cm以内
重さ 1kg以内
サイズ区分 2区分 ~1cm/~2cm
集荷 ヤマト運輸
発送 日本郵政
お届け日数 ヤマト運輸へ預けてから3日目以降
※これまでよりも時間がかかりますのでご注意ください
お届け日 ご指定不可
配達日 平日のみ(土日祝なし)
配達 郵便受けに投函
追跡・お問い合わせ 不可
番号提供 不可
転送
送付可能な荷物 冊子とした印刷物
書籍・雑誌・商品カタログ・会報・各種マニュアルなど
リーフレットであれば冊子としなくても可
電磁的記録媒体
CD/DVD/テープなど
外装指定 いづれかの方法で内容物が確認ができるようにする必要があります
1.封筒または袋の納入口などの一部を開く、切り込みを入れる
2.包装の外装に無色透明の部分(大部分が透視できる)を設ける
もしくは透明OPPを利用する
返還先(バックメール) ヤマト運輸に戻されたのち~当社へ返品
戻しには時間がかかりますのでご留意ください
ご注意1 送付状やあて紙等 信書に該当した場合は発送ができません。また発送ができない場合でも弊社では責任を負いかねます。
※信書とは定の受取人に対し、差出人の意思を表示し、又は事実を通知する文書をいいます。
ご注意2 当社にて封入内容の事前審査等の業務は行いません
ご注意3 発送後の返却メールのデータクリーニングは有償対応になります

※下記のバーコードシールでの対応は不可となります

※今後の宛名ラベルについては
①宛名面+バーコード一体型DM便ラベル
②B2システムからのクロネコゆうメール専用ラベル
での対応になります。

※信書チェックが大変厳しいため、従来クロネコDM便で送れたものであっても、郵便局における審査で「信書」と判断された場合送ができない場合もございます。
※急ぎ案件の場合はご利用をおすすめしません

■日本郵政「ゆうメール」の利用も可能です(業務代行委託)
第三者特割ゆうメールにつきましては、当社特割契約しておりますDM発送代行会社から発送が可能です。
ただし下記のルールをご確認いただきますようお願いいたします。

・1回の差出件数1000件以上といたします。
・差出人返還先の表記およびゆうメールマークが封筒に印刷されている。印刷が無い場合は、一体型宛名ラベルで対応いたします。
・原稿の事前審査を行います。(審査手数料をいただきます。)
・送付状やあて紙がある場合、信書に該当し発送できない恐れがございます。
・新東京局への搬入となりますので作業センターからの運送費実費がかかります。

利用運用が始まってから変更しなければいけない点が出てくる可能性がございます。
その際はWebサイトにてご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。
本件につきましてご質問がございましたら、株式会社美翔 営業部までお問い合わせくださいませ。

Webサポート ご相談 & お見積り最短でご回答!営業部Webサービス担当より、ご返答・お見積もりのご提示をさせていただきます。
チャット・オンラインからでもOK!お気軽にお問い合わせください。

ご相談&お見積り |
FAQもこちら
お電話は
03-5243-0951
pagetop
line twitter Instagram

Copyright © 株式会社美翔