ご契約企業様 専用ページ | BISHO CLOUD
contact contact

トピックスTOPICS

8月は安心出荷強化月間


みなさんこんにちは。加工・アッセンブリ・梱包発送でお客様の事業拡大に貢献するため業務に磨きをかける美翔です!

さあ、早いものでもう8月。とっても暑い日が続き作業スタッフの日々の健康管理も大切になってきます。またお盆期間とその前後は道路も混雑し、荷物取扱量も多くなるため何かと気を使うことが多い月になります。そこで8月は「安心出荷強化月間」と銘打ちスタッフも荷物も事故がないよう業務を進めていきます。どんなことに気を付けていくかをお話しします。

なぜ強化月間を設定するの?

繁忙期はとくに普段ルール化されていることが抜けてしまい不要な事故が発生することが多いものです。また近年は日中非常に暑いため従業員の体調管理にも十分配慮しなくてはなりません。スタッフの欠員等によるリソース不足は非常に大きな問題になります。作業は絶対予定通り完了させお客様へご迷惑をおかけすることの無いよう、事故ゼロのためにもこの強化月間を設定いたしました。

株式会社美翔の夏季休業期間について

2023年の夏季休業は 8月11日(金)~8月16日(水)とさせていただきます。
詳しい運営日程については「夏季休業のご案内」(https://www.bisho-group.co.jp/info/2023sv/)をご覧くださいませ。在庫出荷の締め切りや西濃運輸の配送には制限がでてきます。ご注意いただきますようご協力お願いいたします。

出荷事故を未然に防ごう

事故ゼロ・クレームを起こさないためにも基本的ルールを確認します!

<事前準備工程>
・納品先情報と伝票入力内容の相違が無いかの確認を徹底
・納品書が正しく出力されている
・送付件数が合致しているか確認する
<現場作業工程>
・「資材の搬入日」「搬入アイテムの種類」
・「アッセンブリ作業工程確認」「出荷日のチェック」
・「出荷件数が合致している」「出荷札が貼られている」

これらの基本的な事項のほか作業チェックシートも導入し安全に作業遂行できるようにいたします!!

連休前遅延対策に取り組もう

連休の前と後は、荷物の出荷量が全体的にかなり増えてきます。このため納期遅延を極力避けるためにも対策を講じています
・案件受注は発注順番ごとに、無理な案件を入れないようにスケジューリングする
・作業完了を出荷予定日より前倒しできる案件は行います
・必要な資材は通常よりも前倒して発注~入庫させておきます
・前倒し、分散出荷ができるように各社とウイークリーで出荷コントロールを行います
・また台風や悪天候などの事態も情報があれば各物流と事前に出荷するかの協議を行います

まとめ

当社の強化月間の対策はいかがでしたでしょうか?これからも安心安全で環境とお客様にやさしいアッセンブリ・梱包発送をモットーにお客様からお悩み事解決をしてまいります!

そんな株式会社美翔に相談してみたい!お見積りとってみようかな?と思っていただけましたら是非、お問い合わせくださいね!

Webサポート ご相談 & お見積り最短でご回答!営業部Webサービス担当より、ご返答・お見積もりのご提示をさせていただきます。
チャット・オンラインからでもOK!お気軽にお問い合わせください。

ご相談&お見積り |
FAQもこちら
お電話は
03-5243-0951
pagetop
line twitter Instagram

Copyright © 株式会社美翔