株式会社美翔 株式会社美翔

contact contact

トピックスTOPICS

2021.01.15 事業紹介

アウトソーシングが加速する時代に


今更ながらですが“アウトソーシング”とは何を指しているのでしょうか?
アウトソーシングは、仕事を担う人やサービスを、契約によって外部調達し、企業活動に生かす経営手法です。現在においてアウトソーシングは、自社の貴重なリソースである社員をより重要な業務につけるために、それ以外の付加価値の低い業務をアウトソースすることが一般化されています。とくに一般企業では事務仕事等を派遣社員という形態で仕事を任せることが普通になりました。さらに進化し、効率化、スピード化、品質向上や、委託して余った人の再配置などの高い付加価値を生むことを目指し、アウトソーシングが活用されております。

■それでは、アッセンブリ業をしている私たち美翔は、皆さんにどんなメリットを与えられるのでしょうか

  • なんといってもプロのノウハウによる、高い品質サービスを提供させていただけます。また納期やスピード面でも最短の遂行を行えるはずです
  • そして正確に行われることによって、クレームや不備による後始末から解放されることでリスクの解消、そしてその労力を本業に思い切り使えるはずです。
  • そしてここが重要です!アウトソーシング=費用とみなさんお考えになられていると思いますが、必ずしもそうではありません。
    効率性において、自社で個別にその業務を行うよりもコストを下げることができる可能性があるのです。いままで時間をかけてコツコツやっていた作業はアウトソーシングを導入することで、無駄な業務の削減のきっかけになると考えています。

よくこんな理由でアウトソーシングを決断されるケースがあります。

“そんな作業してないで、営業に行ってこい!”
“毎度派遣を呼ぶくらいなら、外部委託しろ!”

と、オーバーかもしれませんが会社を運営する経営層や上層部から見たら、利益を生む社員が時間を本業以外のサブワークに費やすことはもったいないにつきてしまうのです。


会社にはいろんな理由があると思います。
ですので、最初は相談からしてみてはいかがでしょうか

Webサポート ご相談 & お見積り最短でご回答!営業部Webサービス担当より、ご返答・お見積もりのご提示をさせていただきます。
ZOOMでの対応ももちろん可能!お気軽にお問い合わせください。

ご相談&お見積り |
FAQもこちら
お電話は
03-5243-0951
pagetop
line twitter Instagram

Copyright © 株式会社美翔