株式会社美翔 株式会社美翔

CONTACT

バックオフィス業務サービスSERVICE 04

chara

美翔の考えるバックオフィスとは、
一般的なPC・ITソフトウェアを導入したサービスのことではなく、
ヒトがいるからこそご提供できる当社の支援プランのことでございます。
“ヒトによる”“ヒトの手助け”を行い、
それによるみなさまの業務の省力化&効率化を目指しています。

作業風景

販促やSPツールの梱包や作業代行で培ってきたのノウハウを今度は、 企業すべての皆様に向けていく新たなサービスを展開しています。 でもやっぱり「外注(アウトソーシング)したことないから不安だな。 どんなことが頼めて、どのくらいのロットからできるのかな…」 そんなお悩みは皆さんお持ちのはずです。

作業風景

とにかく制限はありませんから“聞いてみたい” “相談してみたい” “うちの会社はこれに困っている… ” まずはそんなところからのスタートでOKではないでしょうか。 やらないと変わらない…。現実的に解決できる最善の方法をみつけてみます。


美翔のバックオフィス業務サービスの成功事例として
特集記事を掲載しています!


Example1 example

有名日用品・化粧品メーカーの営業部門

毎度の月例キャンペーン、SALEで発送したアイテムを集約して保管、新店舗がOPENするときにそのツールを追加で出荷したい。併せて他の消耗資材や販促ツールを一緒に出荷し、少しでもコストを削減し、かつ発注負担も管理も納期もスムーズにしたい!

美翔
販促ツール・サンプリングのアッセンブリや什器類の組立/ 各営業所・ドラッグストア店舗への仕分・発送/商品保管
  • ワッカデザイン
  • 企画、デザイン製作から印刷進行工程
目的発注を分散していたが、全工程を2社にて連携させ、リードタイムの圧縮、状況の見える化、そしてお客様の業務負担低減
Example2 example

有名リユース小売チェーンの営業推進部門

キャンペーン用販促の製作・アッセンブリ・発送業務をはじめ店舗消耗品・備品の保管とオーダー毎の発送業務を行なっています。また企画・施策等での手配業務代行やサポート業務など幅広く提案させていただいております。

目的消耗品もキャンペーン販促もまとめてセンターへ集約しコストの削減と一元管理による発注業務負担の削減。またそれに付随する製作業務も行なうことにより進行と納期の管理を追及。
Example3 example

大手資材メーカーの営業部・総務部

都度各地に出展するイベントで配布するリーフレットの製作からセットをはじめ、ノベルティのセット作業等をお手伝いしています。

目的それまで担当営業チームが時間外業務でセットしていたツールを弊社へ委託していただき、働き方改革をサポート。さらには製作物のオーダーや総務部が受け持つ説明会用資料のセットなども最近は多く受託している。

協業している株式会社ワッカデザインは、グラフィックデザイン・Webデザインなど
幅広い実績があり、美翔とは何年も前から一緒に仕事をしていますので、安心してご用命ください!

株式会社ワッカデザインのWebサイトはこちら

バックオフィスサポートでは柔軟に様々なご要望にお応えしています。
ぜひ一度ご相談ください!

Example1

倉庫移管によるコストの削減・省力化を行いたい

Example2

ご依頼からのリードタイムを圧縮したり、発送のコストダウンをしたい

Example3

バックオフィス業務に関わる皆様の負担を軽減し、本業へ集中したい

Example4

人がいるからこそできる、人によるサポートであれば何でもお尋ねください

Example5

ノベルティ製造やデザイン制作のご相談も元SP担当者がご相談に対応させていただきます

作業風景

CONTACTお問合わせ

お問合わせフォーム03-5243-0951
pagetop
line twitter Instagram

Copyright © 株式会社美翔